HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

バリアフリーの部屋があるホテル

歳をとった親と、一緒に旅行に行きたいねという話になりました。けれども父は病気になってから足に障害が残っていたため、行きたいといいつつも、難しいのではないかと諦めかけていました。そんなときに、バリアフリーの部屋があるホテルを見つけました。実際に行ってみると、私たちだけでなく父も快適に過ごせ、とても楽しい時間を過ごすことができました。部屋には段差はなく、椅子も体重をかけても倒れず座りやすいものが置いてありました。温泉も楽しめました。足が不自由になってからは、父は人目も気になり温泉に行きたいとは言わなくなりました。けれどもそのホテルではバリアフリーの貸切露天風呂があり、段差もなく、座りやすい椅子や手すりがあり、問題なく入浴できました。父は久々の温泉を喜んでいました。 旅行が好きなのに病気になってからは諦めていた父でしたが、父の楽しそうな姿を見られていい思い出になりました。

応援企業

石川康晴は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 石川康晴
WEBサイト 石川康晴のNEWS PICKS
事業紹介 中学生時代にお年玉を全て洋服に使っていたことから、行きつけの洋服店の従業員に「自分で洋服屋を経営したらどうか」と言われ、起業を考えはじめた。 労働環境の改善や社員教育、女性活躍も推進し、数々の賞を受賞してきた経歴も持っている。 石川康晴(いしかわやすはる)さんは、1970年12月15日に岡山県岡山市で生まれ、高校時代まで岡山県で育っています。 石川康晴さんはレディスセレクトショップ「CROSS」を1994年6月に創業(オープン)した。 2010年2月、「earth music&ecology」に女優の「宮崎あおい」さんを起用し、ブランドの認知度拡大と業績の急成長に繋がった。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。