HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

多くの競技のスポーツ選手によるボランティア活動

日本のスポーツアスリートは、いろいろな方法でボランティア活動を行っています。例えば交通事故で親を亡くして施設で暮らしている子供たちに毎年クリスマスプレゼントを渡している選手もいますし、クリスマスパーティーに参加している選手もいます。また、障碍者への支援等を積極的に行っている選手もいます。かつて、プロ野球の阪神タイガースで活躍していた赤星選手は、毎年自分の盗塁数と同じ数の車椅子をシーズン終了後に施設に寄付していました。こういう例はほんの一例で、プロからアマチュアまで、いろんな競技のスポーツ選手が多くボランティアに参加しています。こういった活動は多くの人に勇気を与えることから、活動の意義は大きいと言えます。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト オフィスに快適を届けるオフィス家具通販
会社案内 メディア実績多数。TBS「ドキュメントナウ」、フジテレビ「新報道2001」、テレビ東京「未来世紀ジパング」、「ガイアの夜明け」等。 オフィス家具、中古オフィス家具を全国販売しています。 オフィスのチェア、デスク、ロッカー、コピー機などを激安で販売しています。 OB会員に登録して頂くと、お買い物の際に面倒なお客様情報の入力の手間が省けます。 関東エリアには特に店舗が集中しておりますので、最寄りの店舗にお立ち寄りください。 利用企業、40万社超。アジア利用事業者数 5万社超。 会員登録は全て無料です。ご入会も退会も簡単に行えますので、ぜひご利用ください。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。