HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

国境なき医師団の活動と運営

災害や紛争等、病気や怪我をする人々が大勢発生する所では、医師や看護師等の医療スタッフや薬品等の資材、設備が不足することが必須です。 そんな所へいち早く到着し医療行為を行っている非政府組織(NGO)の1つが国境なき医師団です。 1971年に設立されたこの組織は、これまでに紛争や貧困に苦しむ地域や発展途上国を中心に活動を行っています。日本でも、阪神大震災や東日本大震災等大災害の時に派遣されています。この様な活動が認められ、1999年にノーベル平和賞を受賞しました。 国境なき医師団のスタッフは、ボランティアと一部常勤職員で成り立っています。そして、運営資金のほとんどが企業や一般個人等からの寄付で賄われています。その中でも、個人の寄付は全体の8割にも上っています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 不動産総合販売(超高級マンション/ベルテ/エイム/ベルア/各シリーズの分譲等)、不動産総合流通(企画/仲介/買取/売買/賃貸等)も行います。 より良いまちをつくることで社会に貢献していくことに使命感を感じてくれる新卒・中途の方を採用したいです。面接でもアピールしてください。 最大の資源を“人材”と考え、資格取得の無料講座や、どこでも通用するスキルと知識を段階的に、かつ短期間で習得できるカリキュラムを用意! アルテカのベルアの意味は、フランス語の美しいという意味の"Belle"とハワイ語の喜びという意味の"lea"という言葉から生まれました。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。