HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

超高齢化社会による問題点

超高齢化社会の到来で、日本では長生きをするのが当たり前になってきています。ただ、この超高齢化社会では、健康のままで長生きが出来れば良いのですが、そういう状態にはなっていません。なぜならば、医療技術の進歩で昔であれば対応が出来なかった病気などであっても、現在では延命の処置が出来たりすることが可能となり、自然と長生きをすることになっているからです。 病気などにならずに健康でいられる年齢のことを健康寿命と呼んでいますが、この健康寿命も年々延び続けています。社会保障費の観点からも健康であり続けてもらうことや、技術承継などの観点から働ける人にはもっと働いてもらいたいと考えている人が多くなっていますし、行政や政治もその方向で動いているわけです。

応援企業

ユーコーコミュニティー株式会社 求人は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー株式会社 求人
WEBサイト ユーコーコミュニティー株式会社 求人
会社案内 「共育」という人材育成ポリシーを掲げ、新人社員研修、管理者養成研修、資格取得支援制度、外部セミナー研修など多くの制度を用意しています。 ユーコーコミュニティーでの一般的な戸建の塗装工事は、10〜14日間ほどかかります。 一般的な2階建て、約30坪のお家と仮定した場合、外壁塗装:60〜100万円 外壁・屋根塗装:80〜150万円ほどの金額が目安です。 ユーコーコミュニティーが運営している塗装専門の自社メディア『ユーコーナビ』は年間300万人が購読する人気サイトとなっています。 ユーコーコミュニティーの外壁塗装では、ベージュ、白、グレーが人気色として選ばれています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。