HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

毎日の節電。

4年前の震災が起きてから「節電」という言葉をよく聞くようになりました。私の住んでいる場所は被災地からかなり離れていたので被害はなかったのですが、被災地の方々になにかできる事はないか、と思い「節電」を始めました。手始めにエアコンの室温を夏は28度、冬は23度に設定しました。この温度が一番、環境にもお財布にもエコな温度なのです。そして、こまめにエアコンの掃除をして温度を上げたり下げたりしなくても室温を保てるようにしたり、服装を変えて体温調節をしてエアコンを使用しないようにしたりしました。とても小さな事ですが、毎日の積み重ねが大事なのです。長い期間を経て大きく伸びる樹木のように、小さな事も積み上がると大きなものになるのです。地球に住んでいる一人一人が小さな事でもエコな活動をしていったら、多くの環境問題は解決するのではないかと思います。

応援企業

プライム倶楽部(プライム共済)は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 プライム倶楽部(プライム共済)
WEBサイト プライム倶楽部(プライム共済)のプライム基金
会社案内 社会貢献事業では相互扶助の精神のもと、みんなで助け合う社会を目指して、様々な事業を行なっており、プライム基金・まごころ募金などがあります。交通事故問題相談のサービスもあり、事故直後から早期に弁護士に相談することで、身体的・精神的な不安を解消し、治療に専念することができます。「共済」とは、「お互いに助け合う」「お金を出し合って何かをする」というような意味を持つ言葉です。組合員になれば加入することができます。プライム共済(プライム倶楽部)では、「ゆりかご」から誰にでもいつかは訪れる「その日」まで、人生のトータルサポートを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。